スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的漫画ランキング2009短編部門。

第三弾は、短編部門。
こちらも5作品を選出しました。ちょっと迷ったけど、結構選びやすかったかなー。

純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス): かず まこを: 本
かずまこを「純水アドレッセンス」(百合姫コミックス)
正直なところ、物語の内容はほとんど覚えていないのですが、印象だけは残っているので選出。
百合短編集としては、かなり個人的評価の高い作品だったかなー。
かずまこをさんは、最近楽園でも連載持たれたようですし、今後に期待ですねぇ。

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション): 黒咲 練導: 本
黒咲練導「放課後プレイ」(電撃コミックスEX)
私がこの作品を知ったのは発売後しばらくのことだったんですが、まだ去年のことだったのね。
ラブコメ好きとしてはご多分に漏れずハマったわけですが、彼女さん可愛すぎだろう。
黒咲さんも某氏の職権乱用(笑)により、楽園で活躍中ですし、続編ともに期待ですね。

ももんち (ビッグコミックススペシャル): 冬目 景: 本
冬目景「ももんち」(ビッグコミックススペシャル)
美大への進学を目指す浪人生を描いた物語。
スピリッツに季刊掲載くらいの連載だったんですが、ももが可愛すぎでした。
ちょっと物足りなかったですが、冬目景作品であることを考えると、ベストな長さだったかなぁ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ): 仙石 寛子: 本
仙石寛子「背伸びして情熱」(まんがタイムきららコミックス)
表題作を含む、4コマの短編を収録した1冊ですね。
私は表紙に惚れて購入に至ったわけですが、中身の方もなかなかでした。
ただいろんな作品の詰め合わせになっていたので、今度は1巻以上続く長編が読んでみたいかしら。

伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ): 秋★枝: 本
秋★枝「伊藤さん 秋★枝短編集」(MFコミックス フラッパーシリーズ)
WEB上で連載されていた「伊藤さん」が単行本になって登場。
その他にも多数の短編が収録されたわけですが、改めて秋★枝作品に惚れ込みましたね。
本当にどれもこれも良かったですわ。メディアファクトリーには感謝感激雨あられですね!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こすけ

Author:こすけ
漫画読み。あとはプロデューサーで、ラブライバーで、たまに提督だったり。

Twitterはこちら

カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Free Space
カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。