

この漫画いつ読むか?今でしょ!!

「今でしょ!!」のフレーズが最近ウザくて仕方ないです。(いきなり

でも、随分廃れてきたのかな?テレビあまり見てないので、見た記憶ないだけかも。
まぁどうでもいいか。

さて、今回は前回の2,3巻特集記事を書いているときに、唐突にやりたくなったので、
今読んで欲しい1巻漫画を選んでみたりしました。
当初は全部で15作を選んでいたのですが、その間に新しいのが1つ追加されたので、
中途半端ですが、オススメ作品16連発ということで!多すぎて節操ないけども。

そして、結構前から準備始めていたので序盤はコメント多めですが、
後半は忙しくて手を付けられていなかったため、コメント無し状態。。orz
本当はコメント埋めて公開したかったですが、
そうしていると来週には2巻が発売される作品もあるということで、諦めました!





彼は、かつてカトウハルアキだった。

というわけで、ペンネームを変えての新作になるのですが、
今回の作品も登場してくるキャラはホント色んなのがいますよねぇ。

タイトル通り、危険なタイプの女の子が選り取り見取り。

でも、あれだけの変態さんに囲まれつつ、
日常を送れている主人公が一番のド変態(危険)だよな・・・とも思ったり。
確かに、女の子は基本可愛いし、それなりにオイシイと思われる状況もあるっぽいけど、
普通の性格していたら、きっと引き篭り(人間不信)になっちゃうよねw

「夕日ロマンス」「ヒャッコ」と面白い作品が続いたので、今作にも期待。
早く2巻出ないかなー。「ヒャッコ」の続きも出ないかなー。

漫画家公式Twitter:真田ジューイチ





こちらもコミックメテオから選出。
コミックメテオ自体は実はほとんど読んだことないのですが、
いくつか単行本を買っていたりと、かなり良い雑誌なんじゃないか?
前身はコミックブラッドだけど。

まぁ、この作品について、高校生カップルの日常に、非日常が混ざった物語で、
正直1巻の段階では分からないことが多すぎる。

基本的には、外野の意見は気にせず、2人でイチャイチャしていて欲しいのですが、
多分そういうわけにも行かなくなってくるんだろうなぁとは思いますね。

非日常の要素も今は薄いけど、この先トンデモ展開があっても不思議ではないし、
一体どういう方向に物語が転がっていくのか。非常に楽しみ。
これがデビュー作のようですし、今後の成長を含めて期待。

漫画家公式Twitter:佐藤ミト





少年チャンピオンで読んでいるんですが、良いラブコメです。
ヒロインのポンコツっぷりが素敵です。

増田英二さんの作品は前から気になりつつも、ちゃんとは読んでいなかったんですが、
今回のは何となく読み始めたら、大当たり。
白神も委員長もどっちもポンコツで、主人公の丸出し属性が打ち消されて良い感じですね。

やはり、この物語の魅力は、そのキャラクターでしょうねぇ。
2巻では更に人外キャラクターが増えてくるのですが、基本的に全員好き。
白神の幼馴染のキャラクターもいい味出してますしねぇ。
彼女、1話目の扉絵にいるとか知らなかったですわ。

白神メインというのは変わらないので、そこを考えると、
今後は自分の気持ちに気付いていないけど、何か嫉妬してしまう白神とかを見たい!
長く続いて欲しい作品ですね。

そして、今更気付いた(思い出した)けど、「透明人間の作り方」の人だったのか。
詳細は覚えてないけど、あれも結構気になって読んでいた気はする。





シギサワカヤさんの最新作は、デザイン会社に入社した双子をヒロインとした物語。
まぁ、この双子というのがシギサワ作品らしく、本当に癖がありすぎる。

漫画だから楽しめるけど、これが現実だったら、俺なら病むね。
あの2人を前にして、普通に仕事出来る気しないわ。。。

非常に扱いづらい2人ですけど、そんな中でこの物語はどのように進んでいくのでしょうね?
双子は双子で、仲が悪そうに見えて、何か共依存的な雰囲気もありますし。

何だかんだと3人で上手く行けるようになるのか、それとも・・・。
どういう方向に転ぶか分からないけど、エロティックな描写には今後とも期待。(最低

漫画家公式サイト:シギサワカヤBlog | 本家
漫画家公式Twitter:シギサワカヤ





「ハニカム」は帰ってこずに、「わくらばん」に生まれ変わりました。

というわけで、桂明日香さんの週刊アスキーでの連載は第2作目に。
主人公が、とあるアパートに入居してきたところから物語は始まるわけですが、
アパートの住人たちが個性的で非常に楽しそう。

「ハニカム」の舞台をファミレスから、アパートに変えたような設定かも知れませんが、
桂さんの描くキャラクターは魅力があるし、この作品は面白かったです。

しかしなぁ。
桂さんと言えば、どちらかと言うと暗い物語を好む傾向にあって、
「ハニカム」とか「わくらばん」みたいなタイプの物語は本人の趣味から
多少ズレていると思っているのですが、ズレている方が面白いのはどういうことだろう。(酷

漫画家公式Twitter:桂明日香





この作品は非常に意外なお話でしたね。

所謂ボーイミーツガール的なお話であり、普通(?)のラブコメかなと思っていたら、
まさかバトルモノだったとは。。

でも、非常に面白くて好みでした。
何だろう、雰囲気的には、相楽直哉さんを思い出した気がします。違うかな?

まぁその辺はともかく、主人公の男の子がイレギュラーなキャラで謎も多く、
バトルモノとしては面白くなっていきそうな予感がしますね。

もちろん、ラブコメ部分にも期待するわけで、
この両立を上手い配分で描いてくれると名作になるんじゃないでしょうか?
今後の展開に期待。

漫画家公式サイト:ZAZAZA





言わずと知れた水上悟志さんの最新作。

まぁ彼の作品が大好きなので、完全に作家買いなところはあるのですが、
これは輪廻モノだったかなー。
輪廻モノといえば、星樹×倉田英之の「HAND×RED」はどうなった・・・。
あの作品かなり好きだったのに。

話逸れましたが、面倒くさいので、氏のファンなら問答無用で読めと。(雑

まぁ正直、2巻以降、ホントにどんな展開になっていくのか分かりませんが、
出来れば丸く収まるような展開になっていくと良いかなぁと。
憎しみ合わなくて良い2人が、前世に縛られて・・・ってまま行くと結構ツラい。

漫画家公式サイト:続・みずかみ小屋
漫画家公式Twitter:水上悟志





「この彼女はフィクションです。」の渡辺静さんの最新作。

「女の子には月に一度の秘密がある」というところから、
アレを想像した私は単なるHENTAIです。

その秘密を良い感じのネタに昇華させて描かれているのが本作品。
元々、女の子の絵は非常に可愛く描かれる方なので、
秘密を脅しにエロネタを挟んできたりと非常に好みですね。

やっぱりHENTAIでした。

まぁどんなに言い繕ったところで、期待するのは微エロ系のシーンですし、
今度もいいぞもっとやれ的な展開が多いと嬉しいですねw

漫画家公式サイト:シズムブログ
漫画家公式Twitter:渡辺静





TVアニメ版アイマスのコミカライズということで、作者のまなさんはこれが初連載かな。
アイマスのコミカライズは多々あれど、ここまで出来がいいのは初めてなのでは・・・?

まぁアニメ同様に、765プロのアイドル一人一人に的を絞った展開で描かれており、
1人あたり2話のペースで進んでいるのかな?

1巻では天海春香、星井美希、我那覇響の前編までが収録されていたわけですが、
これが面白いの何の。アニマス見ていたなら、買うしかないでしょう!

ホント、こんな可愛いアイドルたちに囲まれて、好印象持たれてて、
プロデューサは死ねばいいと思うよ?(酷

2巻では響編の後編からということで、早く続きが読みたいですね。
正直、3人×2話で6話収録してほしかったけど、分けたのは戦略なのかなぁ?

漫画家公式サイト:ガクブルガクブル
漫画家公式Twitter:まな





ねむようこさんの最新作。
主人公(♀)が転落人生を歩み始めそうな展開からスタートしているのですが、
いろいろと波乱の展開が待っているんだろうなぁと思ったり。

Feelコミックスなので、大人の女性の恋愛模様になるのかな?と思いますけど、
この始まりからすると、ホントドロ沼の展開とかありそうですよね。

ねむようこ作品は結構好きなので、今後の展開に期待。

漫画家公式Twitter:ねむようこ





少女漫画版「ヒカルの碁」となるか?

女流世界の「碁」を描いた作品になるわけですけど、
1巻を読んだ感じだと、結構スポ根的な熱い作品になる素質はあり。

モリエサトシさんの作品を読むのは「白磁」以来ですが、
今回のは全く方向性も異なるし、どうなっていくか楽しみですね。

漫画家公式サイト:モリノオト
漫画家公式Twitter:モリエサトシ





後日コメント記入予定。





後日コメント記入予定。

漫画家公式サイト:ラム|タアモ
漫画家公式Twitter:タアモ





アサダニッキさんの作品は「青春しょんぼりクラブ」からハマって、
ずっと買い続けているわけですが、この作品も良かったー。

とりあえず、1巻の時点では遠距離恋愛を描いた感じになっていますけど、
この物語はこの先どんな展開になっていくのでしょうね?

まぁ良い感じにドタバタしつつも、大人のラブコメとしてしっかり描いてくださると、
非常に私好みな物語になると思うので、期待は高め。
「青春しょんぼりクラブ」共々、もっともっと楽しみにしていたいですね。

漫画家公式サイト:天百
漫画家公式Twitter:アサダニッキ





後日コメント記入予定。

漫画家公式サイト:DAD
漫画家公式Twitter:スエカネクミコ





後日コメント記入予定。

漫画家公式サイト:ちえぞう王国 -新久千映HP-
漫画家公式Twitter:新久千映
プロフィール

こすけ

Author:こすけ
漫画読み。あとはプロデューサーで、ラブライバーで、たまに提督だったり。

Twitterはこちら

カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Free Space
カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
オススメ
