

今、この2,3巻が面白い(13年版)。

祝10周年記念!!

というわけで、ここ数年はまともな活動をしていないながらも、
この幻想のさ・く・らも10周年を迎えてしまいました・・・ッ。
そんなわけで、さすがにこの日くらいは頑張ろうかと準備しました!(w

今回のネタについては何年か前にも同様の記事を起こしていたのですが、
結構経ってしまったし、久々にやってみようかなぁと。
そんな訳で、いきなり開始です。
今回は新しい作品をできる限り優先して10作品選んでみました。



あまあまあまあま2
あまあま/志摩時緒、楽園コミックス

高校生の純愛でいて、でもセックスは結構な頻度でやりまくりとか!
もうね、こんな学生時代を送ってみたかったよ・・・と思わずにはいられません。

壁殴りの名前はダテではありませんね!(殴

まぁ、本当にこれでもかというほどのラブコメを描かれているわけで、
この先もこれが続くのかと思うと、何というか簡単に気持ちを表せないですね。
好きなんだけど、羨ましいという気持ちが非常に強く、何と言ってよいのか。うむむ。

また、別雑誌で連載中の「7時間目の音符」も非常に面白く、そちらもオススメ。
そろそろ最終回だったような気もするけど。

漫画家公式サイト:SCARECROW



14歳の恋 114歳の恋 214歳の恋 3
14歳の恋/水谷フーカ、楽園コミックス

こちらも楽園から。
正直なところ、楽園作品はどれもこれも好きなので、雑誌そのものがオススメですね。

まぁそれは置いておき、この作品は中学生の恋愛模様を描いた作品。
メインとなるのはクラスの中でも「大人っぽい!」と言われる和樹と彼方が
他のクラスメイトには内緒にして付き合うというところになるのですが、
それ以外の恋愛模様がなかなか目が離せないですね。
和樹たちのクラスメイトと女教師の関係とか、彼方に気があるクラスメイト(♀)とか。

和樹たちの関係を主軸にしつつ、周りも非常に上手く展開しているので、
ホント今後の展開が楽しみな作品の一つですね。これもまた羨ましい!!

漫画家公式サイト:猫街



やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)やさしいセカイのつくりかた 2 (電撃コミックス)やさしいセカイのつくりかた 3 (電撃コミックス)
やさしいセカイのつくりかた/竹葉久美子、電撃コミックス

この作品については1巻発売当時が一番話題になっていたのかなーと思わなくもないですね。

でも、悠に気があるハルカの可愛さがパないので、今後も楽しみで仕方ない。

まだ10代の新人講師と、女子高生2人の三角関係ラブコメになるんでしょうが、
ハルカの方は何か行動が残念というか、タイミング悪いところありますよねぇ。
その一方で、葵は素直になれていないというか、自分の気持もよく分かっていない状態。
この先、悠との関係はそれぞれどう進展していくのか?
個人的にはハルカに頑張って欲しく、もっと可愛い顔を見せて欲しいですね!

あと、悠の先輩教師可愛い!もっと酔っ払って脱げばいいと思うよ?



アクセル・ワールド/デュラルマギサ・ガーデン 01 (電撃コミックス)アクセル・ワールド/デュラルマギサ・ガーデン 02 (電撃コミックス)
アクセル・ワールド/デュラルマギサ・ガーデン/笹倉綾人+川原礫+HIMA

人気ラノベ「アクセル・ワールド」のスピンオフ漫画。
作画を担当するのは「灼眼のシャナ」のコミカライズを担当した笹倉綾人さんですが、
前作の経験もあってか、非常に面白い作品になっていますね。

「アクセル・ワールド」はアニメしか見ておらず、原作未読なのですが、
アニメにも登場した原作キャラも出てきて、ここまで面白く読めてますね。
女の子はみんな可愛いし、百合っぽい要素もあって、これは好きですわ。

この先は黒雪姫も登場してきたりするのかな?
原作の時系列との絡みは不明ですが、今後の展開にも期待ですね。

漫画家公式サイト:イミ毛
作家公式サイト:WordGear
絵師公式サイト:天才卓球少女



エバーグリーン 1 (電撃コミックス)エバーグリーン 2 (電撃コミックス)
エバーグリーン/カスカベアキラ+竹宮ゆゆこ、電撃コミックス

「とらドラ!」「ゴールデンタイム」の原作者・竹宮ゆゆこが初めての漫画原作に挑む作品。

物語としては、非常にゆゆこらしい雰囲気で、ラブコメされているのですが、
まだ明らかになっていない伏線がいろいろとありそうな感じですよねぇ。

現時点でよく分からないのが、主人公とヒロインの関係ですかね?
ヒロインの方は分かって接している雰囲気ですが、主人公がそこに気付いてない感じ。
まぁ、多分、従兄弟とかそういう関係なのかなと思っていたりしますが。

とはいえ、従兄弟でも結婚は出来るんだ!
ということで、ラブコメをもっと全面に押し出していけば良いと思うよ。

あと、後輩ちゃんにもっと活躍を!

漫画家公式サイト:カエル有人飛行new



恋愛暴君 1 (メテオCOMICS)恋愛暴君2 (メテオCOMICS)
恋愛暴君/三星めがね、メテオコミックス

三星めがねさんはこれがデビュー作になるのかな?
表紙に惹かれた&評判がよさそうだったので購入してみた作品。

天使とのキスから始まる強制ラブコメディ!!

との謳い文句で売られていたわけですが、事実ではあるけど、何か違う。

ギャグ要素が結構強めな作品で、女の子可愛いんだけど、嬉しいハーレムではないんですよね。
何よりもサブヒロインの茜が美少女なのにククリナイフとか持ち出して、ナニソレ状態。
あそこまで行くと、ヤンデレというか、単なる殺人鬼じゃね?(w

あとは、茜ラブの妹も可愛いんだけど、残念な感じでね。。。
今のところ四角関係の模様を呈してますが、この先は更に入り乱れたりするのかしら?

まぁ今後もこのテンポで、ドタバタコメディを描いていって欲しいものです。

漫画家公式サイト:お巣



池袋発、全セカイ行き! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)池袋発、全セカイ行き!  2 (フラッパー)池袋発、全セカイ行き!  3 (フラッパーコミックス)
池袋発、全セカイ行き!/守月史貴、フラッパーコミックス

そんなに人気の高い作品ではなさそうですが、個人的には結構好みです。
良い感じにエロくて、オタク向け作品としての出来はかなり高いと思うんですけどねぇ。

クリエイター育成の学校を舞台にした作品で、青春も良い感じにしてますよね。
ホント、こんな風に可愛い女の子たちに囲まれる学園生活とか羨ましすぎる。

これぞ、まさに正統のハーレム漫画。ポロリもあるよ。

次の巻では、新キャラも登場してくるっぽいし、ドタバタ劇は更に発展するのかしら?
別連載の「トカゲの王」(入間人間原作)のコミカライズはそろそろ最終回を迎えるようですし、
今度はこの作品に集中して、より面白くなっていって欲しいですね。

漫画家公式サイト:Luna Tic Road



ワイルド・ハニー・ワールド 1 (ジェッツコミックス)ワイルド・ハニー・ワールド 2 (ジェッツコミックス)
ワイルド・ハニー・ワールド/後藤晶、ジェッツコミックス

「カノジョは官能小説家」の後藤晶さんの最新作。
とある島に漂流してしまった男女のサバイバルを描いた作品になるわけですが、
まぁ全然設定が見えてこないこと。この世界が何なのか、全く分からないですね。

謎の部分が全く明らかにされず、人間関係のみが描かれている状態ですが、
女だけの無人島に男という異物が1人紛れ込んだということで、
男がいるからこその面倒臭い展開が怒涛のように押し寄せている模様。

この先、どういう展開になっていくのか?エロ要素もあり、ドロドロした展開に期待。
あと、少しでも謎を明らかにして欲しい気持ちでいっぱいですw

漫画家公式サイト:★GARDENING BULL DOG★



WxY 1 (ヤングジャンプコミックス)WxY 2 (ヤングジャンプコミックス)WxY 3 (ヤングジャンプコミックス)
WxY/マドカマチコ、ヤングジャンプコミックス

エロ漫画家を主人公にした物語。
”W”のイニシャルを冠する3名のヒロインたちとの関係がメインストーリーになるわけですが、
個人的に一番好みなのは編集者の鷲尾さんかなぁ。
あの人、結構な美人なのに、恋愛偏差値低いのが素敵。

ラブホでの知ったか展開とか、もうね。ホント襲いたい。(ぁ

ラブコメということで、コメディ部分も非常に面白く、これは良い作品ですね。
新キャラクターは今のところ増えていないので、この関係で続いていくのだと思いますが、
女の子たちと絡んでいくことによって、横田がどう変化していくのかも楽しみですねぇ。
正直、あの人のモジモジした描写は気持ち悪いけど(酷

漫画家公式サイト:延・窓待ちニッキ



源君物語 1 (ヤングジャンプコミックス)源君物語 2 (ヤングジャンプコミックス)源君物語 3 (ヤングジャンプコミックス)
源君物語/稲葉みのり、ヤングジャンプコミックス

現代版「源氏物語」。

ということで、若干女性恐怖症を持っている源君に14股させようとする物語。
「源氏物語」に倣った女性キャラは今のところ、3人登場しているのかな?
3人が3人とも可愛いんですが、キャラは見事に異なっていますよね。
特に3人目の花田さんはチョロすぎて泣ける。何、あのチョロ子。

あと、公式な攻略キャラじゃなさそうですが、中将さんが結構好きですね。
あの子、実はMなんじゃねえの?という気がしていて、非常に貶めたいですね!(キリッ



以上となります。
これ選別していて思ったんですが、「この1巻が面白い」もやりたいな・・・と。
近日中に準備して、公開出来たらなぁと思ってますw

あと、感想書いていて気付いたけど、基本的に「羨ましい!」という感情を持つ作品が好きっぽいな私。
ハーレム系のラブコメとか、甘酸っぱい学園青春とか、ニヤニヤするしかないもんね!

過去記事
今、この2,3巻が面白い。 | 幻想のさ・く・ら
今、この2,3巻が面白い(09年版)。 | 幻想のさ・く・ら
プロフィール

こすけ

Author:こすけ
漫画読み。あとはプロデューサーで、ラブライバーで、たまに提督だったり。

Twitterはこちら

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Free Space
カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
オススメ
