

今、この2,3巻が面白い(09年版)。

本日で無事サイト開設6周年を迎えることが出来ました。

よくこんなマイナーサイトで6年も続けることが出来たよなぁと思わなくもないですが、多分余程のことがない限りは今後もダラダラ続けていきます。多分。
しかし、今気付いたんですけど、トップページから開設当時のログ見れなくなってたんですね。まぁ需要ないだろうから、別に気にしない。黒歴史的なコンテンツが、他にもいろいろネット上には眠っているっぽいし。(ぁ
それはさておきとして、今後ともよろしくお願いします。



さて、サイト開設記念ということで、今年も特集記事を書いてみました。
今回は、以前30万ヒット記念で行った「今、この2,3巻が面白い。」の09年度版。
候補としては前回の記事以降に2,3巻が発売された作品から選んでいったのですが、気付けば10作品超える勢いだったので、そこから更に半分に減らして5作品に絞ってみたり。記事作る余裕があれば、削った分も書きたかったんですけどね。。

放課後ウインド・オーケストラ(1)放課後ウインド・オーケストラ(2)放課後ウインド・オーケストラ(3)
宇佐悠一郎/放課後ウインド・オーケストラ、ジャンプコミックス
ジャンプSQ連載中。
吹奏楽部をネタにした文化系スポーツ漫画作品で、部長がド素人という設定の中、繰り広げられる青春群青劇が非常に好きだったり。ラブコメ部分はまだまだ弱いけど、これぞ青春!という感じで微笑ましくなってしまいます。
ただ、6月発売のSQには掲載されず、次回がSQⅡに掲載ということで、打ち切りなのかという噂もあるようで。。どうなんかなー。

ハニカム(1)ハニカム(2)
桂明日香/ハニカム、電撃コミックス
週刊アスキー連載中。
桂明日香さんの出世作。結構初期の頃から桂さんの作品を買ってきたのですが、正直こんなに売れる時代が来るとは思ってなかったです(ぁ
個性的なキャラが集うファミレスで繰り広げられるラブコメ。今のところ、桂明日香作品によく見られる黒い部分が出てきていないので、ここでは今の雰囲気を保って頑張ってほしいところです。

ねこむすめ道草日記(1)ねこむすめ道草日記(2)
いけ/ねこむすめ道草日記、リュウコミックス
コミックリュウ連載中。
ねこむすめの黒菜が可愛いんじゃー!!ということで。
2巻では1巻で人気を博したお色気要素が少なめでちょっと残念でしたけど、3巻には期待。黒菜がホント場面場面で、普通の可愛い子供だったり、ちょっとセクシーさを醸し出していたりと変わりまくるので、そこを今後も強調してほしいところですね。

恋愛ラボ(1)恋愛ラボ(2)
宮原るり/恋愛ラボ、まんがタイムコミックス
まんがタイム連載中。
女子高の生徒会を舞台にしたおバカ漫画。恋愛経験に乏しい子たちが、恋愛について研究して、結果明後日の方向に突き進みまくるわけで。。
やー、何故に女子高漫画って、こうもおバカなのが多いのかしらね??3人寄れば文殊の知恵とは言いますが、女の子の場合は、時々とてつもないモノを生み出してしまうのね。(w

純真ミラクル100%(1)純真ミラクル100%(2)
秋★枝/純真ミラクル100%、まんがタイムきららコミックス
コミックエール!→まんがタイムきららフォワード移籍。
モクソンという女性ソロシンガーと彼女が所属する事務所の面々+αで繰り広げられる日常というか、ラブコメ?
今現在、どっちの方に重みがあるとは言えないんですが、まぁ恋愛面ではなかなかに泥沼な人間関係が。。ドロドロした雰囲気は全く皆無なのに。まー、モクソンが幸せな顔していれば満足なので、3巻以降も笑顔は絶やさずに!
プロフィール

こすけ

Author:こすけ
漫画読み。あとはプロデューサーで、ラブライバーで、たまに提督だったり。

Twitterはこちら

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/06│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Free Space
カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
オススメ
