スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、この2,3巻が面白い。

30万ヒット記念に作ろうと思った企画なのですが、気付けば1ヶ月以上過ぎてしまいました...orz
まぁ途中まで作っていたので、このままお蔵入りは勿体ないと思ったので今更公開。
少し前に各所で「この2巻が面白い」などといった企画がありましたが、じゃあうちはまとめて2,3巻でオススメな作品を選んでしまおうと思って作ってみました。当初は10作品くらいを選んでいたのですが、減らして5作+αで。

てるてる天神通り(1)てるてる天神通り(2)
児玉樹『てるてる天神通り』 角川コミックスA
児玉樹初のオリジナル作品。『吉永さん家のガーゴイル』のようなちょっと不思議なハートフル商店街コメディ。
2巻になって、天ちゃんをめぐる女の影が活発になってきて、楽しいことこの上ないです。幼馴染みの御菓子を筆頭に、勘違いお嬢様とかド不幸メイドとか。。
いいなぁ、ドタバタラブコメ。児玉さんの描く女の子キャラが見せる赤面顔が心底堪らない。

ハンド×レッド(1)ハンド×レッド(2)ハンド×レッド(3)
星樹+倉田英之『ハンド×レッド』 REXコミックス
ジムとルカの100年毎に繰り返される戦いを描いた作品。
1巻では短編のような作りで100年毎の戦いの一部が切り取られて描かれてきたのですが、2巻で過去編が描かれたときから少しずつこの物語の世界観が明らかになってきました。
まだ物語の発端となる部分は描かれていないものの、2人の亀裂は明らかであり、どのような結末を迎えるのか楽しみで仕方ありません。もっと売れてほしい作品です。

ささめきこと(1)ささめきこと(2)
いけだたかし『ささめきこと』 MFコミックス アライブシリーズ
最近の百合漫画ではかなり大好きな作品です。
女好きを公言している女の子と公言していない女の子のすれ違いっぷりにヤキモキします。両想いなんだけど、今の関係を崩せなくて先に進めない。遠回りながらもようやく両想いが成熟する道へと進もうとしていますが、幸せはそこにあるのか。
3巻が来週あたりに出るので楽しみです。

マイガール(1)マイガール(2)
佐原ミズ『マイガール』 バンチコミックス
子育て漫画というハートフル人間ドラマ。
母親を亡くし5歳にして初めて会った父親に引き取られたコハルちゃんと、彼女と別れて5年経って初めて娘が生まれていたことを知った正宗くんが本当の父娘になっていく過程がじっくりと描かれています。
2人の距離感がコハルちゃんを大人びさせていると思うのですが、本当に可愛くて仕方ないですね。まだまだ正宗くんに対して遠慮が見られますけど、この関係がどうなっていくか見物ですね。

とある科学の超電磁砲(1)とある科学の超電磁砲(2)
冬川基+鎌池和馬+灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲』 電撃コミックス
『とある魔術の禁書目録』の外伝となる本作は、御坂美琴という女の子が主人公。
漫画としての人気は多分本編のモノよりあるんじゃないですかね。美琴が後輩の黒子や初春と一緒に関わった事件のエピソードが描かれてますが、本当に面白いです。場所が場所だけに事件には満ち溢れているのか。
あと、美琴と本編主人公である当麻との絡みも好き。ツンデレ中学生萌え。

にゃんこい!(1)にゃんこい!(2)
藤原里『にゃんこい!』 フレックスコミックス
コミックブラッドにて連載中の本作品。この企画を考えた時点では1巻しか出ていなかったので番外編として用意していたのですが、気付けば2巻が出てしまっているという。。仕方ないので、+αという位置づけで(w
それはさておき、この作品のラブコメ具合は目を張るものがあります。天然入ったクラスメイトに、ツンデレな幼馴染み、変態な先輩など多種多様。猫を介して、どういう方向に進んでいくのか楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

こすけ

Author:こすけ
漫画読み。あとはプロデューサーで、ラブライバーで、たまに提督だったり。

Twitterはこちら

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Free Space
カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。