

暑い夏こそ漫画ナツ100@2008-コメント付編後半。

というわけで、漫画ナツ100記事コメント編の後半になります。日付の方は18日にしてます。
前半の記事は以下になります。

□暑い夏こそ漫画ナツ100@2008-コメント付編前半。
51.
サイコスタッフ
サイコスタッフ
水上悟志、まんがタイムきららコミックス
今大好きな作家である水上悟志さんの中編シリーズ。
全1巻という短いお話でしたが、とても面白い作品でした。この方の描く女の子は本当に可愛すぎる。

52.
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
杉基イクラ桜庭一樹、角川コミックス
直木賞作家である桜庭一樹さん原作の作品が初コミカライズ。
原作未読で全然内容を知らなかったので、最後の展開にはショックを隠せませんでした。

53.
きみにしか聞こえない
きみにしか聞こえない
清原紘乙一、角川コミックスA
清原紘さんと乙一さんのタッグ作品は3作ほどあるのですが、今回はこちらを。
なかなかファンタジーな展開でしたけど、原作未読でも全然楽しめるよい一冊でした。

54.
ネムルバカ
ネムルバカ
石黒正数、リュウコミックス

55.
週刊石川雅之
週刊石川雅之
石川雅之、モーニングKC
『もやしもん』で一躍人気作家となった石川雅之さんの短編集。
中には映像化された作品も収録されており、本当に石川さんの魅力に惹かれる素晴らしい作品でした。

56.
アニメがお仕事!
アニメがお仕事!
石田敦子、YKコミックス

57.
妖幻の血
妖幻の血
赤美潤一郎、ガンガンコミックス
もう5年も単行本出ていないんですね。。面白い作品なので、続きが待ち遠しすぎます。
最近の掲載状況は知らないんですが、昔5巻が一度は発売予定になったものの延期になってそれっきりで悲しい限りです。

58.
素晴らしい世界
素晴らしい世界
/浅野いにお、サンデーGXコミックス
浅野いにおさんの連作短編集。デビュー作だったと思うのですが、この頃から飛び抜けた才能が。
『ソラニン』も面白いで迷いましたけど、今回はこっちを。続編も描かれたんだっけ?

59.
わたしたちの田村くん
わたしたちの田村くん
倉藤倖+竹宮ゆゆこ、電撃コミックス
『とらドラ!』で知られる竹宮ゆゆこさん処女作のコミカライズ作品。
ラノベ原作としては普通に成功の部類に入ると思われます。原作とは違った時系列で面白かったです。

60.
ラッキー
ラッキー
/村上かつら、ビッグコミックス

61.
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!
ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!
大井昌和、電撃コミックス
大井昌和さんの初連載作品。浪人生と幼稚園児の異色ラブコメと言っていいのかしら??
最後の展開は非常に大好きでした。最近、幻冬舎コミックスから文庫版も出ているので、手に入れやすいかと。

62.
NHKにようこそ!
NHKにようこそ!
/大岩ケンヂ+滝本竜彦、角川コミックスA

63.
魔人~DEVIL~
魔人~DEVIL~
/大暮維人、KCデラックス
『天上天下』『エア・ギア』で知られる大暮維人さんの作品。
長引くことなく、結構あっさりと終わったので、物足りないながらもすっきりした作品になっていました。

64.
リンガフランカ
リンガフランカ
滝沢麻耶、アフタヌーンKC
鹿島麻耶の処女作。PN変わっていることをつい最近まで知りませんでした。
お笑いコンビを描いた作品で、難しい題材ながら非常に面白い作品になっていました。

65.
くらしのいずみ
くらしのいずみ
/谷川史子、YKコミックス
初めて読んだ谷川史子作品。
本当に大人になっても少女な女性を描いた短編集で、心洗われるようでした。

66.
Astral Project 月の光
Astral Project 月の光
/竹谷州史+marginal、ビームコミックス

67.
ちょこッとSister
ちょこッとSister
/竹内桜+雑破業、ジェッツコミックス

68.
HR~ほーむ・るーむ~
HR~ほーむ・るーむ~
長月みそか、まんがタイムきららコミックス

69.
マリア様がみてる
マリア様がみてる
/長沢智+今野緒雪、マーガレットコミックス
未だに原作は全く読んだことのない『マリみて』ですが、漫画は結構すっきりした終わりに。
話に聞くところによると、原作もここで終わればよかったのにという意見もあったようです。(ぁ

70.
eensy-weensyモンスター
eensy-weensyモンスター
/津田雅美、花とゆめコミックス
実は津田雅美さんの作品を読んだのはこれが初めてだったり。
もう七花がマスコットみたいで可愛すぎました。全2巻という短さでしたが、最後まで素晴らしい出来でした。

71.
㈲椎名大百貨店
㈲椎名大百貨店
椎名高志、サンデーGXコミックス

72.
AQUA
AQUA
天野こずえ、ブレイドコミックス
真にオススメしたいのは『ARIA』だったりしますが、あれもこれがなければ存在しなかったので。
本当に名作にふさわしい作品でしたので、読んだことない人には絶対読んでほしい作品です。

73.
お迎えです。
お迎えです。
/田中メカ、花とゆめコミックス
田中メカさんのファンになった作品。本当にこの作品が好きで好きでたまらない。
『キス早』も素晴らしく、本当に田中メカさんのラブコメは素敵すぎです。

74.
羊のうた
羊のうた
/冬目景、バーズコミックス
冬目景さんの作品で、初めて完結を迎えた長編ですね。
退廃的というか中々重苦しい雰囲気の作品でしたけど、冬目景さんらしい作品でしたね。

75.
PSYCHO+
PSYCHO+
/藤崎竜、集英社文庫

76.
邪眼は月輪に飛ぶ
邪眼は月輪に飛ぶ
/藤田和日郎、ビッグコミックス

77.
天才ファミリー・カンパニー スペシャル版
天才ファミリー・カンパニー スペシャル版
二ノ宮知子、バーズコミックススペシャル
今は『のだめ』で爆発的な人気を誇る二ノ宮知子さんですが、この作品も素晴らしかった。
かなり知ったのは後になるのですが、最後までだれることなく楽しめました。

78.
ハネムーンサラダ
ハネムーンサラダ
/二宮ひかる、ジェッツコミックス

79.
G戦場ヘヴンズドア
G戦場ヘヴンズドア
日本橋ヨヲコ、イッキコミックス
漫画家をネタにした作品。かなり熱かったです。
漫画に対する情熱というか愛が満ち溢れていて、グイグイと作中に引き込まれました。

80.
オーレ!
オーレ!
能田達規、バンチコミックス
『ORANGE』では選手を主人公に弱小チームを描き、この作品はスタッフを主人公に描いた作品。
弱小チームが選手・スタッフと一丸になって盛り上がっていく様子は本当に面白かったです。

81.
離婚同居
離婚同居
柏屋コッコ、バンチコミックス

82.
Dear Monkey 西遊記
Dear Monkey 西遊記
/白井三二朗、シリウスKC

83.
どきどき魔女神判!
どきどき魔女神判!
/八神健、チャンピオンREDコミックス
同名NDS用ゲームをコミカライズした作品。公式らしいのですが、やり過ぎにも程があると思うのですw
本当にネタのオンパレードで爆笑しまくりでした。続編にも期待。

84.
レベルE
レベルE
/冨樫義博、ジャンプコミックス
冨樫義博さんの挑戦作というか。確か月イチ連載で、当時から優遇された存在でしたね。
内容の方はホントやりたい放題の王子が酷かったと記憶しています。面白い作品でした。

85.
あるいて一歩!!
あるいて一歩!!
武田すん、電撃コミックス

86.
狐とアトリ
狐とアトリ
/武田日向、角川コミックスドラゴンJr.
武田日向さんの短編集。もう絵柄が美麗すぎて、素晴らしいの一言ですよ。
今は2作ほど連載されていると思いますが、今後の活躍に期待ですね。

87.
キャラメラ
キャラメラ
武富智、ヤングジャンプコミックス
武富智さんの初連載作品。初めて読んだのはまだ10代の頃だったと思うのですが、
ゲーセンのトイレで行われたSEXシーンに興奮したことを記憶しています。(ちょ

88.
ガールフレンド
ガールフレンド
/別天荒人+外薗昌也、ヤングジャンプコミックス
複数の男女の関係を描いたオムニバスラブストーリー。
もう別天荒人さんの描く女の子が皆非常に可愛くて、それだけで人一倍楽しめましたw

89.
クピドの悪戯
クピドの悪戯
/北崎拓、ヤングサンデーコミックス

90.
愛してるぜベイベ★★
愛してるぜベイベ★★
/槙ようこ、りぼんマスコットコミックス

91.
かみちゅ!
かみちゅ!
鳴子ハナハル+ベサメムーチョ、電撃コミックス
初めて読んだ鳴子ハナハル作品。元はアニメを見ていた影響で買ったものですが。
まぁ飛び抜けて面白いというわけでもなかったですが、普通に最後まで楽しめました。

92.
げんしけん
げんしけん
/木尾士目、アフタヌーンKC
憧れのオタク生活、ビバオタク!
まさに理想的なオタクの学生ライフを描いた作品でした。心底羨ましい環境ですよ。

93.
姉妹の方程式
姉妹の方程式
野々原ちき、まんがタイムきららコミックス

94.
住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘
/矢上裕+阿智太郎、電撃コミックス

95.
Wネーム
Wネーム
葉月京、ヤングジャンプコミックス

96.
赤ちゃんと僕
赤ちゃんと僕
羅川真里茂、白泉社文庫
もうね、この作品はこれまでに読んできた作品の中でトップ5には入る名作です。
最後の展開は涙なしには語れませんが、個人的には両親の出会いの話も大好きでした。

97.
アイランド
アイランド
/梁慶一+尹仁完、ビームコミックス

98.
僕と君の間に
僕と君の間に
/鈴木央、ヤングジャンプコミックス

99.
武装錬金
武装錬金
/和月伸宏、ジャンプコミックス
未だにこの作品が打ち切られたことに納得がいかないというか何というか。
まぁ完結編がちゃんと別に描かれたことで、結末はちゃんとしていたので、そこは救われたと思います。

100.
しにがみのバラッド。
しにがみのバラッド。
/和泉明日香+ハセガワケイスケ、花とゆめコミックス
電撃文庫の人気作が、何故花ゆめでコミカライズなのかと疑問に思った作品。
でも、内容の方は少女漫画らしくて普通に楽しめる作品でした。恵まれたコミカライズだったかと。

暑い夏こそ漫画ナツ100@2008-コメント付編前半。

というわけで、漫画ナツ100のコメント付版です。
一部、コメントの付いてないものもありますが、そこはご愛敬。余裕があれば、後日追加していきます。

(追記/8月24日)
コメントをいくつか追記したら、再構築できなくなったので、前半後半に分けることにしました。
後半の記事は以下になります。

□暑い夏こそ漫画ナツ100@2008-コメント付編後半。
1.
ハコイリ
ハコイリ
/Cuvie、ヤングチャンピオン烈コミックス
Cuvieさんのエロ漫画はどれも大好きなんですが、今回は一応18歳以下でも買えるものを選んでみましたw
今ヤンチャン烈で描かれている作品も妄想心を非常にくすぐられる内容になっており、単行本発売が待ち遠しいです。

2.
DearS
DearS
PEACH-PIT、電撃コミックス
『ローゼンメイデン』と迷いましたが、終わり方としてはこちらの方が良かったかな。
・・・と言いつつ、結構忘れていますけど。そのうち読み直したいですね。

3.
眼鏡なカノジョ
眼鏡なカノジョ
TOBI、フレックスコミックス
個人的には眼鏡属性ないと思っていたんですが、これ読んでいると有りかなと思ってしまいます。
眼鏡にまつわるラブコメが描かれた珠玉の短編集ですね。

4.
あずまんが大王
あずまんが大王
あずまきよひこ、電撃コミックス
今の萌え四コマブームを作ったきっかけであり、あずまきよひこさんの出世作。
そこそこ多い登場人物ながらも、全員キャラが立っており、本当に面白い作品でした。

5.
かの人や月
かの人や月
/いくえみ綾、マーガレットコミックス
家族をテーマにしたハートフルストーリーだったかな、確か。
雰囲気的には、今の『君に届け』なんかに近いかなと思います。あれほど恋愛面は強くなかったけど。

6.
ヨイコノミライ 完全版
ヨイコノミライ 完全版
きづきあきら、イッキコミックス
オタクの実態をマザマザと見せつけた作品というべきでしょうか。正直、読んでいて辛いことも。
きづきあきら作品の代表作にふさわしい出来となっていたかと。

7.
バジリスク~甲賀忍法帖~
バジリスク~甲賀忍法帖~
せがわまさき+山田風太郎
完結してから初めて読んだ作品ですが、連載当時の人気に間違いのなかった作品ですね。
キャラの名前はもういろいろと忘れてしまっていますが、名作に相応しい作品です。

8.
FLIP-FLAP
FLIP-FLAP
/とよ田みのる、アフタヌーンKC
ピンボールという日本ではマイナーなゲームをネタにした作品。
独特な絵柄ながら、山田さんのしょぼーんとする姿が妙にツボで可愛らしかったです。

9.
真空融接
真空融接
びっけ、B's-LOVEYコミックス
軽めのBL作品になるのかな、これは。特殊な設定を活かした素晴らしい作品でした。
個人的には、下巻の両親の話が好きだったかなぁ。こういう過去話っていいわぁ。

10.
アオハルッ!
アオハルッ!
みもり、プリンセスコミックス
アオハルの名にふさわしい青春を描いた作品でした。初々しくて、面白かったです。
みもりさんが描いたひぐらし漫画もピカイチの出来でしたし、いい作家さんです。

11.
夢のアトサキ
夢のアトサキ
/やまむらはじめ、YKコミックス
夢にもがく大学生の今を描いた作品で、やまむら作品らしくもあり異質でもあり・・・。
至って普通のラブストーリーでしたけど、これこそがやまむらさんの真骨頂という感じでしたね。

12.
リストランテ・パラディーゾ
リストランテ・パラディーゾ
オノ・ナツメ、f×COMICS
老紳士って何でこんな素敵なんだろうと、男でも思わざるを得ない作品。
こういうのは日本では(普通は)あり得ない風景だけに、憧れが伴うものなのかな。

13.
夕日ロマンス
夕日ロマンス
/カトウハルアキ、フレックスコミックス
変態姉萌え。まさにこの一言に限る作品でした。
今は『ヒャッコ!』でブレイク中のカトウさんですが、今後ますます期待です。

14.
九月病
九月病
シギサワカヤ、ジェッツコミックス
兄と妹の不誠実な関係を描いた本作品。非常に退廃的な雰囲気を醸し出しておりました。
ただ、こういう雰囲気の作品って大好きなので、今後の活躍にもホント期待ですね。今月2冊新刊出ますし。

15.
エオマイア
エオマイア
/タカハシマコ、アクションコミックス
コミックハイ本誌で最初の頃読んでいたんですが、単行本出るまで長かった気がします。
まぁ中々に怖い作品でしたね。後半は正直失速した感じも否めませんでしたが。

16.
みかん・絵日記
みかん・絵日記
安孫子三和、白泉社文庫
子供の頃、姉貴が集めていたのを読んでいた記憶があります。懐かしくて文庫版を自分で。
思えば、犬は飼ったことあるのに猫はないなー。持っている漫画は猫漫画の方が多いのに。

17.
しおんの王
しおんの王
安藤慈朗+かとりまさる、アフタヌーンKC
将棋とサスペンスを合わせた作品。最終巻に入るまで、本当に犯人が分からなかったですよ。。
まぁ思っていたのとは異なる展開ではありましたが、女装少年がいたのでそれだけで。(ちょ

18.
監督不行届
監督不行届
安野モヨコ、FEELコミックス
庵野秀明監督(=カントクくん)を夫婦生活をネタに描いたエッセイコミックス。
もうカントクくんがアホの子すぎて、大爆笑でしたよ。確か。(ぇ

19.
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー
羽海野チカ、クイーンズコミックス
最後こそ賛否両論となりましたが、面白いラブストーリーだったことは間違いないわけで。
こういう話を読むと、ホント自分の学生生活が勿体なかったと思いますね。

20.
かわいいあなた
かわいいあなた
乙ひより、百合姫コミックス
珠玉の百合短編集。百合好き人間にとっては本当にたまらない1冊。
乙ひよりさんはこれが初コミックスということでしたが、2冊目、3冊目にも期待ですね。

21.
エム×ゼロ
エム×ゼロ
/叶恭弘、ジャンプコミックス
残念ながら打ち切りとなってしまった叶恭弘さんの魔法ファンタジー作品。
面白い作品だっただけに最後の展開は勿体なかったかなぁと。もう少しラブコメしてほしかった。

22.
年上ノ彼女
年上ノ彼女
甘詰留太、ジェッツコミックス
どう見ても年下にしか見えない年上の彼女との同棲ラブストーリー。
もう、心底主人公が羨ましくて仕方なかったですね。見た目はアレでも、やはり年上ってのは強いなぁ。

23.
地球美紗樹
地球美紗樹
/岩原裕二、角川コミックスA
『いばらの王』でも知られる岩原裕二さんの作品。
どちらにしようか迷ったんですが、こちらの方が最後まですっきりしていたかなぁと。ショタ萌えです(ぁ

24.
恋風
恋風
/吉田基已、アフタヌーンKC
長い間離れた暮らしていた兄と妹の禁断の愛を描いた作品。衝撃的でした。
まぁ子供の頃を一緒に暮らしてこなかったので実感はないだろうけど、いろいろと重い作品でしたね。

25.
Honey
Honey
/橘裕、花とゆめコミックス
養護教諭の女性と、男子生徒が織り成すラブストーリー。これも年上には見えなかったな。
まぁ様々な問題が作中で起こっていましたが、最後は収まるところに収まり、よい結末でした。

26.
東京赤ずきん
東京赤ずきん
玉置勉強、バーズコミックス
一言で言うなら、グロエロ作品でしたかね。
赤ずきんの正体が明かされていく展開は本当に意外だった気がします。軽く覚えてないけど。(ぇ

27.
時をかける少女 TOKIKAKE
時をかける少女 TOKIKAKE
/琴音らんまる+筒井康隆、角川コミックスA
アニメ映画『時をかける少女』の漫画版。
これが結構出来がよくて面白かったです。その前に出た原作版は・・・。(何?

28.
マーメイドライン
マーメイドライン
/金田一蓮十郎、百合姫コミックス
『ハレグゥ』『ニコイチ』で知られる金田一蓮十郎さんの初百合短編集。
百合作品としての新境地というか、他では見られないものが見れた1作でした。

29.
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
桂遊生丸+あかほりさとる、電撃コミックス
一風変わった少女たちのラブストーリー。私が桂遊生丸ファンになった作品でもあります。
性転換で百合という非常にツボに入った作品で、本当に大好きでした。

30.
木漏れ日の並木道
木漏れ日の並木道
結城みつるF&C・FC01、電撃コミックスEX
エロゲ原作のコミカライズ作品。原画家と同じ人が漫画も描いたという珍しい作品でしたね。
原作の方はどんなものだったか知りませんが、漫画の方はかなりの良作でした。絵もお気に入り。

31.
ラバーズ7
ラバーズ7
/犬上すくね、サンデーGXコミックス
犬上すくねさんも様々な作品を描かれてきたので、どれを選ぶか迷ったところです。
短編集なども傑作ばかりでオススメですが、長編としてはこれが初めて完結した作品なのかな。

32.
少女セクト
少女セクト
玄鉄絢、メガストアコミックス
唯一の成年系からの登場ですが、一応マークはなしなので。。
まぁエロ系の百合作品では最高傑作なんじゃないですかね。本当に素敵な百合でした。

33.
最後の制服
最後の制服
袴田めら、まんがタイムきららコミックス
こちらも百合作品。複数の百合娘たちが登場してきて、楽しい学園百合でしたね。
袴田めらさんは百合作品ばかり描かれる方なので、これからももっと期待していきたいですね。

34.
プラネテス
プラネテス
/幸村誠、モーニングKC
近未来SF漫画の傑作。『MOONLIGHT MILE』『ふたつのスピカ』と並んで評されることが多かったかと。
かなり熱い作品で、短いながらも本当に最後まで楽しませていただきました。

35.
鉄腕ガール
鉄腕ガール
高橋ツトム、モーニングKC
高橋ツトムさんが描いた昭和のソフトボール漫画。考えてみれば、スポーツ作品ってこれだけなのか。
この方の描く女性は本当に格好良くて、本当に最後まで楽しかったです。

36.
高橋留美子 人魚シリーズ
高橋留美子 人魚シリーズ
/高橋留美子、少年サンデーコミックススペシャル
高橋留美子さんの名作から1つ。人魚シリーズはTVアニメ化された際に、新装版が3冊刊行されたので。
もう10年以上続きが描かれていなく、このまま終わりなのかもしれませんが、出来れば結末を期待したいところ。。

37.
バス走る。
バス走る。
佐原ミズ、バンチコミックスエクストラ
『マイガール』で知られる佐原ミズさんの短編集。
バス停で起こった風景を描いた短編などが収録されていましたが、本当にどれも面白かったです。最高。

38.
ブラッドハーレーの馬車
ブラッドハーレーの馬車
/沙村広明、f×COMICS
沙村広明さんの全てが解放された作品というべきか。はっきりって、残酷描写は本当に酷いです。
だからこその面白さがあるのですが、誰にでもお勧めできる作品ではないですかね。。

39.
やまとの羽根
やまとの羽根
/咲香里、アッパーズKC
『スマッシュ!』にも登場している大和の中学生時代を描いた作品。
アッパーズ休刊の影響で完結してしまった作品ですが、バドに対する愛は満ちあふれていました。

40.
今日の5の2
今日の5の2
/桜場コハル、ヤンマガKC

41.
委員長お手をどうぞ
委員長お手をどうぞ
山名沢湖、アクションコミックス

42.
敷居の住人
敷居の住人
/志村貴子、ビームコミックス
私が志村貴子さんを初めて知った作品。
詳しくは覚えていないんですが、今よりは何となく粗かった印象があるかなぁ。

43.
妹は思春期
妹は思春期
/氏家ト全、ヤンマガKC

44.
ちびとぼく
ちびとぼく
私屋カヲル、バンブーコミックス
私屋カヲルさんの猫四コマ作品。
猫漫画読んでいると、本当に猫が飼いたくなって困りますw

45.
Canvas2~虹色のスケッチ~
Canvas2~虹色のスケッチ~
児玉樹F&C・FC01、角川コミックスA
原作、アニメと正直そんなに話題にならなかった作品が、コミカライズで飛び抜けましたね。
もう本当に児玉樹さんの描くラブコメが好きすぎて仕方ないです。児玉樹さん大好きです。

46.
家政婦が黙殺
家政婦が黙殺
篠房六郎、カラフルコミックスキッズ
変態の名に相応しい一冊。ホント、ここまで飛び抜けた篠房六郎作品は他にないですよ。
この前、久々に読み返してきましたが、酷すぎて爆笑しましたwww

47.
二十面相の娘
二十面相の娘
小原愼司、MFコミックス

48.
死刑囚042
死刑囚042
小手川ゆあ、ヤングジャンプコミックス
死刑囚となった男042が、一時的に外に出て強制ボランティアに精を出すという作品。
042が触れる世界が描かれ、ヒューマンドラマが本当に素晴らしくて、面白かったです。

49.
エマ
エマ
/森薫、ビームコミックス
階級格差が酷かった時代のメイドと貴族の恋物語。
最後まで本当にどうなるかと思われた作品でしたが、見事な結末で素晴らしいの一言。

50.
楽園の条件
楽園の条件
森島明子、百合姫コミックス
これまでに読んだことのある百合作品としては、結構年齢高めの作品だったように思えます。
百合姫作家の短編集は本当に素晴らしいものが多いのですが、これもトップレベルの出来でした。

暑い夏こそ漫画ナツ100@2008-リスト編。

今年で3回目となる漫画ナツ100
今回のルールはシンプルにこれだけでした。

□10巻以内で完結している漫画を100上げてください。

これに自分縛りで以下を追加。

□一作者一作品

□自分の蔵書(文庫版で10巻以内の場合でも、蔵書がコミックス版で11巻以上だったら除外)

□成年マーク付きは除外(本当はOKなんだけど、一応全年齢対象ということで)

それらを総合して選んだ結果が以下になります。
過去2回に選出した作品も一部混じっていると思いますが、現状ではこれがベストかなぁと。何作品か、完結したのかどうか不明な作品もありましたが、そこは除外しました。



  1. ハコイリ,Cuvie,ヤングチャンピオン烈コミックス,秋田書店
  2. DearS,PEACH-PIT,電撃コミックス,アスキー・メディアワークス

  3. 眼鏡なカノジョ,TOBI,フレックスコミックス,ソフトバンククリエイティブ

  4. あずまんが大王,あずまきよひこ,電撃コミックス,アスキー・メディアワークス

  5. かの人や月,いくえみ綾,マーガレットコミックス,集英社

  6. ヨイコノミライ 完全版,きづきあきら,イッキコミックス,小学館

  7. バジリスク~甲賀忍法帖~,せがわまさき+山田風太郎,アッパーズKC,講談社

  8. FLIP-FLAP,とよ田みのる,アフタヌーンKC,講談社

  9. 真空融接,びっけ,B's-LOVEYコミックス,エンターブレイン

  10. アオハルッ!,みもり,プリンセスコミックス,秋田書店

  11. 夢のアトサキ,やまむらはじめ,YKコミックス,少年画報社

  12. リストランテ・パラディーゾ,オノ・ナツメ,f×COMICS,太田出版

  13. 夕日ロマンス,カトウハルアキ,フレックスコミックス,ソフトバンククリエイティブ

  14. 九月病,シギサワカヤ,ジェッツコミックス,白泉社

  15. エオマイア,タカハシマコ,アクションコミックス,双葉社

  16. みかん・絵日記,安孫子三和,白泉社文庫,白泉社

  17. しおんの王,安藤慈朗+かとりまさる,アフタヌーンKC,講談社

  18. 監督不行届,安野モヨコ,FEELコミックス,祥伝社

  19. ハチミツとクローバー,羽海野チカ,クイーンズコミックス,集英社

  20. かわいいあなた,乙ひより,百合姫コミックス,一迅社

  21. エム×ゼロ,叶恭弘,ジャンプコミックス,集英社

  22. 年上ノ彼女,甘詰留太,ジェッツコミックス,白泉社

  23. 地球美紗樹,岩原裕二,角川コミックスA,角川書店

  24. 恋風,吉田基已,イブニングKC,講談社

  25. Honey,橘裕,花とゆめコミックス,白泉社

  26. 東京赤ずきん,玉置勉強,バーズコミックス,幻冬社コミックス

  27. 時をかける少女 TOKIKAKE,琴音らんまる+筒井康隆,角川コミックスA,角川書店

  28. マーメイドライン,金田一蓮十郎,百合姫コミックス,一迅社

  29. かしまし~ガール・ミーツ・ガール~,桂遊生丸+あかほりさとる,電撃コミックス,アスキー・メディアワークス

  30. 木漏れ日の並木道,結城みつるF&C・FC01,電撃コミックスEX,アスキー・メディアワークス

  31. ラバーズ7,犬上すくね,サンデーGXコミックス,小学館

  32. 少女セクト,玄鉄絢,メガストアコミックス,コアマガジン

  33. 最後の制服,袴田めら,まんがタイムきららコミックス,芳文社

  34. プラネテス,幸村誠,アフタヌーンKC,講談社

  35. 鉄腕ガール,高橋ツトム,モーニングKC,講談社

  36. 高橋留美子 人魚シリーズ,高橋留美子,少年サンデーコミックススペシャル,小学館

  37. バス走る。,佐原ミズ,バンチコミックスエクストラ,新潮社

  38. ブラッドハーレーの馬車,沙村広明,f×COMICS,太田出版

  39. やまとの羽根,咲香里,アッパーズKC,講談社

  40. 今日の5の2,桜場コハル,ヤンマガKC,講談社

  41. 委員長お手をどうぞ,山名沢湖,アクションコミックス,双葉社

  42. 敷居の住人,志村貴子,ビームコミックス,エンターブレイン

  43. 妹は思春期,氏家ト全,ヤンマガKC,講談社

  44. ちびとぼく,私屋カヲル,バンブーコミックス,竹書房

  45. Canvas2~虹色のスケッチ~,児玉樹F&C・FC01,角川コミックスA,角川書店

  46. 家政婦が黙殺,篠房六郎,カラフルコミックスキッズ,ビブロス

  47. 二十面相の娘,小原愼司,MFコミックス,メディアファクトリー

  48. 死刑囚042,小手川ゆあ,ヤングジャンプコミックス,集英社

  49. エマ,森薫,ビームコミックス,エンターブレイン

  50. 楽園の条件,森島明子,百合姫コミックス,一迅社

  51. サイコスタッフ,水上悟志,まんがタイムきららコミックス,芳文社

  52. 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない,杉基イクラ桜庭一樹,角川コミックス,角川書店

  53. きみにしか聞こえない,清原紘乙一,角川コミックスA,角川書店

  54. ネムルバカ,石黒正数,リュウコミックス,徳間書店

  55. 週刊石川雅之,石川雅之,モーニングKC,講談社

  56. アニメがお仕事!,石田敦子,YKコミックス,少年画報社

  57. 妖幻の血,赤美潤一郎,ガンガンコミックス,スクウェア・エニックス

  58. 素晴らしい世界,浅野いにお,サンデーGXコミックス,小学館

  59. わたしたちの田村くん,倉藤倖+竹宮ゆゆこ,電撃コミックス,アスキー・メディアワークス

  60. ラッキー,村上かつら,ビッグコミックス,小学館

  61. ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!,大井昌和,電撃コミックス,アスキー・メディアワークス

  62. NHKにようこそ!,大岩ケンヂ+滝本竜彦,角川コミックスA,角川書店

  63. 魔人~DEVIL~,大暮維人,KCデラックス,講談社

  64. リンガフランカ,滝沢麻耶,アフタヌーンKC,講談社

  65. くらしのいずみ,谷川史子,YKコミックス,少年画報社

  66. Astral Project 月の光,竹谷州史,ビームコミックス,エンターブレイン

  67. ちょこッとSister,竹内桜+雑破業,ジェッツコミックス,白泉社

  68. HR~ほーむ・るーむ~,長月みそか,まんがタイムきららコミックス,芳文社

  69. マリア様がみてる!,長沢智+今野緒雪,マーガレットコミックス,集英社

  70. eensy-weensyモンスター,津田雅美,花とゆめコミックス,白泉社

  71. ㈲椎名大百貨店,椎名高志,サンデーGXコミックス,小学館

  72. AQUA,天野こずえ,ブレイドコミックス,マッグガーデン

  73. お迎えです。,田中メカ,花とゆめコミックス,白泉社

  74. 羊のうた,冬目景,バーズコミックス,幻冬舎コミックス

  75. PSYCHO+,藤崎竜,集英社文庫,集英社

  76. 邪眼は月輪に飛ぶ,藤田和日郎,ビッグコミックス,小学館

  77. 天才ファミリー・カンパニー スペシャル版,二ノ宮知子,バーズコミックススペシャル,幻冬舎コミックス

  78. ハネムーンサラダ,二宮ひかる,ジェッツコミックス,白泉社

  79. G戦場ヘブンズドア,日本橋ヨヲコ,イッキコミックス,小学館

  80. オーレ!,能田達規,バンチコミックス,新潮社

  81. 離婚同居,柏屋コッコ,バンチコミックス,新潮社

  82. Dear Monkey 西遊記,白井三二朗,シリウスKC,講談社

  83. どきどき魔女神判!,八神健,チャンピオンREDコミックス,秋田書店

  84. レベルE,冨樫義博,ジャンプコミックス,集英社

  85. あるいて一歩!!,武田すん,電撃コミックス,アスキー・メディアワークス

  86. 狐とアトリ,武田日向,角川コミックスドラゴンJr.,富士見書房

  87. キャラメラ,武富智,ヤングジャンプコミックス,集英社

  88. ガールフレンド,別天荒人+外薗昌也,ヤングジャンプコミックス,集英社

  89. クピドの悪戯,北崎拓,ヤングサンデーコミックス,小学館

  90. 愛してるぜベイベ★★,槙ようこ,りぼんマスコットコミックス,集英社

  91. かみちゅ!,鳴子ハナハル+ベサメムーチョ,電撃コミックス,アスキー・メディアワークス

  92. げんしけん,木尾士目,アフタヌーンKC,講談社

  93. 姉妹の方程式,野々原ちき,まんがタイムきららコミックス,芳文社

  94. 住めば都のコスモス荘,矢上裕+阿智太郎,電撃コミックス,アスキー・メディアワークス

  95. Wネーム,葉月京,ヤングジャンプコミックス,集英社

  96. 赤ちゃんと僕,羅川真里茂,白泉社文庫,白泉社

  97. アイランド,梁慶一+尹仁完,ビームコミックス,エンターブレイン

  98. 僕と君の間に,鈴木央,ヤングジャンプコミックス,集英社

  99. 武装錬金,和月伸宏,ジャンプコミックス,集英社

  100. しにがみのバラッド。,和泉明日香+ハセガワケイスケ,花とゆめコミックス,白泉社



あと、集計用のテキストも用意しました。こちらになります。→
そして、コメント付の記事はこちらになります。
まだ途中までしか出来ていませんが、これから少しずつ追加していく方向で。。

→暑い夏こそ漫画ナツ100@2008-コメント付編前半。
→暑い夏こそ漫画ナツ100@2008-コメント付編後半。
プロフィール

こすけ

Author:こすけ
漫画読み。あとはプロデューサーで、ラブライバーで、たまに提督だったり。

Twitterはこちら

カレンダー(月別)
06 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Free Space
カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
オススメ
